忍者ブログ
突撃少尉orセーマによるふぃぎゅ@ブログ。                                        たまにSfとえいちびぃも参加します
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1320069.JPG









えー、映画観てきました
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

なんかすごい懐かしかったね
ティガ、ダイナ、ガイアは本当にリアルタイムで視聴してたからね
当時と比べてCG技術は格段に進んでるから、
飛行シーンや光線なんかも本当にかっこよかった
ストーリーもしっかりしてて良かったんだけど、ラストはなんか詰め込みすぎたかなーと
個人的には思う

しっかし、ウルトラマン8人、変身前の8人が並んだ瞬間は圧巻だったな
PR
ちょっとした用事があったので吉祥寺に足を伸ばしたら、
ちょうど祭りの最中だったようでいろんなところで提燈やら垂れ幕?なんかを下げていた

神社では縁日もやっていて、思えば縁日なんてもう何年もいってないから、ちょっと入ってみた
中々賑わっていて、人ごみのなか走り回ってる子供や、前を見ないで歩くちっちゃい子供を避けながら、
「ああ、縁日ってやっぱこういうもんだよなぁ」
などとしみじみ思ってみたり・・・・・・

結構露天が並んでいたのに、なぜかイカ焼きを売ってる店が一軒もなかった
食いたかったんだけどなぁ、イカの丸焼き
前回更新してから今日までの日数・・・・・・

8月1回も書いてなかったんだねぇ・・・・・・
いや、なんか仕事で疲れきってて何も書く気がおきなかったんだけどね

とりあえずこれからはちょこちょことまた駄文を書いていくつもりですのでよろしく

またいつ消えるかわかんないけどね
25歳になりました。

mixiでお祝いのメッセージが入ってるのを見るまで、
今日が自分の誕生日だってことをすっかり忘れていました。

ろくすっぽmixiにいない俺なんかにメッセージくれた方々、本当にありがとう。

でも、アレだね。
ガキの頃は漠然と、何でか知らないけど「大人」ってものに憧れを抱いていて、
早く大人になりたいって思っていたけど、
いざ成人して一般的な「大人」の立ち位置に立って、そこからさらに5年経って、ふと思う。

自分は子供の頃に憧れていた「大人」になれているのかな、と。

たぶんなれてないんだろうなぁ・・・・・・
もう子供の頃に憧れていた「大人」がどんなんだったかよく覚えてないけどね。
もう昨日の話になるのだが、アキバにある「ひよこ家」というメイド居酒屋に行って来た

セーマに引き連れられて・・・・・

東京出てきたばっかのときにメイド喫茶に行って、なんか妙なトラウマが出来て、
それ以来そういう類の店は割と敬遠していたが、なんとなく話の種になるかなーと思って、
行ってみることにした
そーいやトラウマ出来たときもセーマが行こうって引っ張ってったんだよなぁ・・・・・・

店はわりとこじんまりしていて、外から見たら店内も中々いい感じに見えた
店内にはアニソンがBGMでかかっていて、店に入った瞬間に店員のらんさんが笑顔で出迎えてくれた
カウンター席に通されて酒とおつまみを頼んでちびちびと飲んでいたんだが、
正直このときはまだ頼んだ分を腹に納め終えたら別の場所で呑み直そうと思っていた
だけど呑んでるうちにらんさんが話しかけてきてくれたり、
同じカウンター席に座ったbigbrosさんが話しかけてきてくれたりして、
段々楽しくなってきて、結局閉店時間までずっと呑んでいた
料金はチェーン店の居酒屋に比べれば割高だけど、結構いい雰囲気のお店でまた行きたと思う
ただらんさん、昨日はたまたまヘルプで入っていた自称「レアキャラ」であったらしく、
普段は別の仕事をしていていつもお店にいるわけではないとのこと
残念

閉店後らんさんに見送られつつ、秋葉原駅までセーマ、bigbrosさんとしゃべりながら移動
セーマは山手線利用ではないから改札前で別れ、bigbrosさんも逆向きの電車ということでホームでお別れ
一人電車を待っていると横にいた女性から声を掛けられる
知り合いなんかいたっけと思いつつ見るとそこにはなんとさっきひよこ家で見送ってもらったらんさんがいた
話を聞くとどうやら池袋までは一緒らしい
なんたる偶然
いや、向こうから声掛けてくるまでまったく気付かなかったけど・・・・・・
隣に座って池袋につくまでの間他愛のないお喋りに付き合ってもらっていた
この日はホントにいい休日だったよ
あんなに充実した休日は久しぶりだったね

ただ、実はこのあと電車乗り換えたんだけど、そのときに居眠りして、
降りる駅2駅ほど行き過ぎちゃったんだよね
タクシー使う金もったいなかったから徒歩で家まで帰ってきたんだけど、
歩いたら1時間半もかかっちゃったよ

いいオチがついたよ、まったく・・・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
song from Laguna
20070324からえいちびぃ絶賛贔屓中  本格ドラマティックJ-POPユニット!!
『風立つ道』      クローバーハーツのMADの曲                          『Running beauty』      元気を分けてくれる疾“爽”感溢れるナンバー
プロフィール
HN:
突撃少尉orセーマ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
姫童習性のノベラー陣二名による私生活を大胆にフューチャーしたブログです。
彼らの偏屈で偏食な趣味に共感して下さい。

by えいちびぃ
最新コメント
[04/30 JING]
[04/20 JING]
[04/15 突撃少尉]
[04/15 トルクマスター]
[03/16 ふぃぎゅ@突撃少尉]
最新トラックバック
ブログ内検索